伊部へLet's Go!

こんにちは。(有)桜井工務店の秋房です。

11月はどの地域でもお祭りで賑わってますね!

どのお祭りも楽しそうです♪

先月、地元の伊部でも「備前焼祭り」で大賑わいしたばかり

なのですが…今月も皆さんのお腹を満足させるべく盛大なイベントが

11月17日(土)、18日(日)と2日間開催されます。その名も!

 

おかやまご当地

グルメフェスタin備前!

 

グルメフェスタと聞くと食欲でてきませんか?(^^)

ご当地グルメとは…

野菜、果物、海産物など昔から親しまれている地元食材を使い

日常的に食されている料理が“ご当地グルメ”と言われています。

岡山県内でも一躍有名な『ひるぜん焼きそば』『津山ホルモンうどん』

『日生カキオコ』などなど岡山県民なら一度は食べてみたいものばかり!

是非、備前市伊部へ遊びに来てください!

 

先日、備前市閑谷にあります旧閑谷学校のライトアップへ行って来ました。

ライトアップ期間はもう過ぎてしまいましたが、日中でも秋の紅葉が楽しめる

おすすめスポットです。お腹を満たした後はのんびり秋を楽しむのも良いかも

しれません。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    LIXIL田中 (月曜日, 19 11月 2012 11:36)

    閑谷学校、石井建設さんにお邪魔した帰りに仕事中ですが、さぼって
    行った事があります。なんたって「国宝」ですから岡山にいる間に一度
    は見ておこうと思って・・・。なんでもない季節だったと思いますが、
    雰囲気がありました。桜や、紅葉といった季節なら、もっと良かった
    のでしょう。残念!

お問合わせはこちらまで

おかやまSW会

<事務局>

岡山市北区上中野2-28-7

㈱LIXIL内

TEL:086-245-6848

FAX:086-245-4685